おじんレノンです

佐野市の田舎に生息する\(^o^)/ビートルズ好きのハゲおやじ日記です。

牡丹と薔薇に酔ぃ日本酒「古都・足利」に酔ぅジジィー(>_<)

こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
先週に続きまたまたの休日出勤となり(/ω\)
昨日もブロが更新出来ずで
m(_ _)m
そんで今日の朝は曇り空で
田舎の日の出前の田園風景

これ!これ~こんな感じ!
IMG_9809
時間が経つにつれ青空が広がり
五月晴れの過ごしやすい1日に\(^o^)/

花の咲かなぃ我が人生だが
家の庭は
只今、薔薇と牡丹の共演で( ◠‿◠ )
IMG_9815
淡いピンクの薔薇もいぃねぇ(^_-)-☆
IMG_9814
真っ赤な情熱的な薔薇
これも良ぃねぇ(´∀`*)ウフフ
IMG_9819
昨日の朝はまだ蕾だったが
遂に咲き始めた
ミニバラ(^o^)丿
IMG_9820
今年は畑に
牡丹の大量発生で驚き(。◕ˇдˇ​◕。)/
IMG_9816
赤、ピンク、白と
八重に多種多様で綺麗だよ(^-^)
IMG_9813
ヤッパ、ホワイトが1番に
綺麗で目立つね!
IMG_9817
そんで今日は
日中ゆっくり過ごしてから
お買い物にプチドライブ
「コメリ」
「カワチ」

ヤボ用を済まし
「山口スーパー」

食の買い出しをして
自宅に戻ればもぅ夕刻だ(/ω\)
IMG_9821
夕陽を浴びる
牡丹と薔薇に眼が酔ぃ
そんで
今夜は日本酒
「古都・足利」に体が酔ぃ
そんで後は心を酔わす良ぃ女が居れば最高だ!
良ぃ花に酔ぃ(^O^)/
良ぃ酒に酔ぃ(^o^)丿
良ぃ女に酔ぃたいもんだぜ!(´∀`*)ウフフ
IMG_9808
そんなこんなの良ぃ酔ぃ人生に乾杯だ( ◠‿◠ )
呑んだくれながら
急いでディナー準備して
ゆっくりTVと
自宅のショボぃ湯
慎重に仕事の準備と
ブロ更新で
迷わずに階段から転げ落ちなぃ様に床に向かぃ
皐月の20日が終える(;一_一)
そんじゃまた
バァーイ、バ~ィ!来週(^_-)-☆
(-_-)zzz
(^O^)/

ps今夜あたりタルホいや、蛍が飛び出すかなぁ?
どぅだろぅ?


















梅雨の時期に入る前に聴ぃてみるかぁ>^_^<
今日の様な晴天には
似合わない唄(@_@;)
オバーオールで童顔と言えば彼女?
もぅ、誰か?解るよね!


親父日記ランキング

何時もありがとぅ!アホな息子ですが今後とも宜しくm(_ _)m

こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
昨日は急遽の休日出勤となり
ブロ更新が出来ずに🙇ゴメンチャィm(_ _)m

本日は曇り空から
午後には☂雨も降りだし
もぅ、梅雨に入ったのかな?

梅雨になると毎年に咲きだす
綺麗なブルーの花( ◠‿◠ )
IMG_9792
そして遂に満開を迎えた
ご近所さんに好評の
シャクナゲ\(^o^)/
IMG_9793
皐月も開花しだして
里は梅雨に入ったみたぃ(^_-)-☆
IMG_9794

IMG_9795

IMG_9796
♬薔薇が咲いたぁ
バラが咲いた~
真っ赤な・・・・・・・♪
だよヽ(^。^)ノ
IMG_9801
でも
今日は真っ赤なカーネーションが似合う日(^-^)
IMG_9802

いう事で田沼「コメリ」さん迄
日頃の感謝祭の気持ちを込めて
オバマとママチィーのお母さんに
花を購入して置いて来たよ!
「オバマよ!何時もありがとぅ馬鹿なおじんですがぁ」
義母さん「お世話になりますねぇ」
m(_ _)m
考える事は同じで義兄弟が皆集合でいぃねぇ(^_-)-☆
IMG_9805
そんでおじんは~
その足で足利の「幸のゆ」まで
一風呂を浴びに行き
里に戻ると
田に何時の間にか苗が植えられてるよ!
IMG_9806
ホントもぅ、梅雨だね!(´∀`*)ウフフ
例の如くベランダでアルコールに浸かり
今日が終える(。◕ˇдˇ​◕。)/


















オバマ何時いつもありがとぅ!m(_ _)m
自分が親になり気持が解って来た
早くに気付けば苦労はさせなかったかも
皆、同じだろぉ(>_<)


親父日記ランキング

2018Gw4連休の最後の晩餐に「塩焼きそば」だ\(^o^)/

こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
Gw4連休の最終日も
昨日に続き青空が広がり
チョッと蒸し暑ぃ1日となり
お出掛け日和かなぁ\(^o^)/
IMG_9771
でも、おじんは~
「カワチ」と「山口スーパー」に買い出しに行った
くらいで
自宅で大人しくしてたね(´∀`*)ウフフ

庭先には
何時もは6月頃に開花する花が咲きだしヽ(^。^)ノ
今年は何もかもが早ぃね!
IMG_9778
この花は何だろぅ?
何だろぅな?
去年は無かった様な(/ω\)
綺麗なので取り合えづに写メるよ!
IMG_9784
田に水が張り何時の間にか
何処からか?飛来した毎年恒例の
「俺オレ詐欺師君」
IMG_9774
そんなこんなで
今日は自宅でゆっくり里の情景を見学しながら
1日を過ごした\(^o^)/
明日から仕事なもんでのんびりと
寛ぐ( ◠‿◠ )
IMG_9791
そんで2018Gw4連休最後の晩餐が
2号の調理する
「塩焼きそば」だぜ(*^▽^*)
美味しかったよ!
今日もベランダで周りの新緑を👀眼に
アルコールに浸かり
TV

そんでブロ更新で床にだよ(^_-)-☆
そんじゃまた!
来週にでも~
バーィ!バイ(^O^)/(-_-)zzz




















NHK「プロジェクトX」この番組は良かったよ(^_-)-☆
ホント勉強になりったよ!
当時働き盛りの30代\(^o^)/
1号、2号も可愛ぃ小学生で
何かと頑張りがいが有りで
今はいぃ加減なおじんだが
当時は仕事にチョッとは燃えていたぜ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(。◕ˇдˇ​◕。)/


親父日記ランキング

弟101回益子春の陶器市とスパリゾートリブマックス(^_-)-☆

こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
今日は晴天の青空が広がり
良ぃ天候の中を\(^o^)/
前々から2号と約束していた「益子春の陶器市」へと
出掛ける(^_-)-☆
IMG_9735
佐野から益子へと鬼怒川を越えてのドライブヽ(^。^)ノ

午前7時に自宅を出発で
10時に無事に到着( ◠‿◠ )
かなりの賑わぃで
通りは川越状態だぁ(;一_一)
IMG_9734

IMG_9747

IMG_9750
これこそが益子と言わんばかりの
良く見る
場所に到着だね!
IMG_9736
沢山の陶器に
驚くおじんだよ!(。◕ˇдˇ​◕。)/
ここの🍶おちょこに徳利が最高!
何の酒でもいける感じでいぃねぇ(^_-)-☆
日本酒が恋しぃぜ!
IMG_9738
そしてかなりの賑わぃ(´∀`*)ウフフ
IMG_9742

IMG_9739

IMG_9744
これは見覚えの有る
自宅の庭にもあるタヌキさんだ\(^o^)/
IMG_9743

IMG_9746

IMG_9745
嫌と言ぅ程に陶器を見て
そんで次に
近場の道の駅「ましこ」さんにおじゃマップだ!
IMG_9752

IMG_9755
そんで
予定していた日帰り温泉で寛ぐ(´∀`*)ウフフ
真岡市内の「スパリゾートリブマックス」で
一風呂浴び身も心もリフレッシュ\(^o^)/
IMG_9770

IMG_9756

IMG_9757

IMG_9758
日帰り温泉の楽しみの一つでランチ(^_-)-☆
「花咲」にて
IMG_9763

IMG_9759

IMG_9762

IMG_9761

IMG_9760
お腹が膨らんだ所で湯だね\(^o^)/
IMG_9764
湯から上がり管内を探索(^-^)
ゲームコナーに
IMG_9765
広々とした休憩所
IMG_9767
そしてマンガが読み放題の休憩所と
IMG_9766
1日寛げる施設だね!
また来たい感じヽ(^。^)ノ
でも、チョッと佐野からでは遠いかなぁ(;一_一)
風呂は最高だったよ!
IMG_9769
さて、と帰ろぅ
アッ!!忘れた職場の同僚への土産を~
時間を掛けて来たので
時間を掛けたて帰るかぁ( ◠‿◠ )
いぃ湯でしたよ!
帰り道にアル購入してベランダでアルを浴び
楽しぃ花の咲ぃた1日が終えたね!\(^o^)/
これで今年のGwが終えるね!
明日はゆっくりと過ごして
又、仕事を頑張ろぅ\(^o^)/
そんじゃまた!
(-_-)zzz


















ジブリでは1番に好きな作品で
唄もいぃねぇ(^_-)-☆
放送する度に何度か視聴しても
飽きが来ないね\(^o^)/
心に染みる物語だ!


日帰り旅行ランキング

花の咲かなぃ寂しぃ人生でも、皐月の庭は花盛り(∩´∀`)∩

こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
Gw4連休の2日目の今日は
朝方にチョッと☂雨がパラついて
天候が心配したが(/ω\)
おじんの日頃の行ぃの良さにより
回復して青空が広がるね( ◠‿◠ )
IMG_9714
まぁ
皆さんオイラに感謝してよ!

花の咲かなぃ我が人生だが
皐月の我が家の庭先は花盛りヽ(^。^)ノ
IMG_9711

IMG_9717

IMG_9715

IMG_9718

IMG_9721
チョッとでいぃから花を分けてよ!
我が人生にさ(>_<)
思ぃが通じたのかご近所のおばちゃんが
「山で取って来たツツジだよ~
玄関にでも飾って~」

頂き
ありがとうございますm(_ _)m
IMG_9719
でゎ、早速に飾らして貰うね(^_-)-☆
お礼に一言
「ツツジも綺麗だが~
おばちゃんもツツジに負けじと綺麗だね!」
わざとらしぃ心にもなぃ
一言にかなり引かれ(;一_一)
IMG_9726
そんな事ばっか言ってから
人生に花が咲かなぃんだね!
反省、反省だよ(´∀`*)ウフフ
そんで今日は
天候が良ぃので
畑を耕してから
前回の連休に購入出来なかった
野菜の苗を購入しに
足利のハーベスト「カインズ」でまで行き
畑に苗を植えたよ(^_-)-☆
IMG_9724
これから沢山と調理に使用するであろぅ
ナスさんと( ◠‿◠ )
IMG_9723
それに簡単に栽培できる
きゅりの九ちゃん
を定植だ!
出来が楽しみぃヽ(^。^)ノ
IMG_9727
他に今年は「ミニトマト」「ウリ」「サツマ」にも挑戦するぜ\(^o^)/
人生に花が咲かなくとも
実が生る事を証明しよぅぞ!!
そんなこんな野良仕事が終えるともぅ夕刻だよ(。◕ˇдˇ​◕。)/
連休の2日目が終えるが明日は天候どぅだろぅ?
Gw中にファミリーの出掛けがしてなぃので
明日は何処かに行こぅかなぁ?( ◠‿◠ )
最近はこれと言って何もなぃ1日が多ぃので
楽しぃ事を沢山して人生の花を咲かせよぅ
ヨーシ!頑張るぞぉ\(^o^)/
てな訳で寝るね~
ホンジャまた、バイバイキーン(^O^)/(-_-)zzz



















この曲はアイドルとして唄ぅよりも
ソロでの弾き語りがダントツにいぃ感じ(^_-)-☆
アイドルだけではでは勿体なぃ存在か?
歌唱力も有り才能が有るのだから
シンガーソングライターにでも挑戦してみては?
ジジィーも応援するぜ!

思ぅのはおじんだけかぃな
頑張れ~ヽ(^。^)ノ


親父日記ランキング

ギャラリー
  • 牡丹と薔薇に酔ぃ日本酒「古都・足利」に酔ぅジジィー(>_<)
  • 牡丹と薔薇に酔ぃ日本酒「古都・足利」に酔ぅジジィー(>_<)
  • 牡丹と薔薇に酔ぃ日本酒「古都・足利」に酔ぅジジィー(>_<)
  • 牡丹と薔薇に酔ぃ日本酒「古都・足利」に酔ぅジジィー(>_<)
  • 牡丹と薔薇に酔ぃ日本酒「古都・足利」に酔ぅジジィー(>_<)
  • 牡丹と薔薇に酔ぃ日本酒「古都・足利」に酔ぅジジィー(>_<)
  • 牡丹と薔薇に酔ぃ日本酒「古都・足利」に酔ぅジジィー(>_<)
  • 牡丹と薔薇に酔ぃ日本酒「古都・足利」に酔ぅジジィー(>_<)
  • 牡丹と薔薇に酔ぃ日本酒「古都・足利」に酔ぅジジィー(>_<)