1960年3月23日の大霜の降る中で彦間の里に
コウノトリが空から落とした卵が割れ
中からおじんという生物が生まれたそうな~
その日からズーッと彦間の里に生息しているのがおじじんレノンだよ(@_@。
てな訳で明日がおじん誕生55周年だよ!
チョッと早いが今夜にオバマと娘2号が国民を代表し祝ってくれるらしい\(^o^)/

本日は姫チャンが退院後の検診とのことで午前中に病院に行き
午後はママチィーの実家の閑馬町にお線香をあげに行き(゜o゜)
閑馬町の診療所のスイセンが綺麗だったので写メり
CIMG2550

帰り道に前々から気になってた正光寺の梅の花を写メり
CIMG2552

ついでに
おじんの生まれた時期はこんなかんじかな~と思いつつ草花を写メったよ(゜-゜)

自宅前の田んぼの脇に桜と梅の花が咲いていて

CIMG2551

庭の松の木の下に隠れるようにジジババ<春ラン>の花が~咲き
CIMG2561

裏山の土手の斜面に頑張ってへばりついてるタンポポさんがいて
CIMG2563

花壇の中に咲きだしたスズランさんに
CIMG2555

スイセンさんと~
CIMG2557

それと~
ニラの花かな~?
多分そうだろ~なぁ
CIMG2565

この草花もおじんの生まれる前から彦間の里にあったのかもしれないね
人生の先輩だね!
冬の寒さに耐え
夏の暑さにも打ち勝ち
おじんのご先祖さん達の頃から彦間の里に生きてるのかな~?
ワイも頑張るぞ!!\(^o^)/


親父日記ランキングへ