こんちぃ~\(^o^)/
お久の~おじんだよ!

眼が覚めると朝方は生憎の雨模様なり(+_+)
そんな中をオバマの美容院の送り
迎えに行くまで時間があるので
足銀からJAへの少ないコインの移動を済ませ
セブンに税の払い込み
アッ!という間に給料が減り
毎月思うのだが
コインって貯まらない~ね
と嘆いているところに
オバマから迎え要請の着信あり
昼時だったので
ランチをご馳走するから
何処か行こう!
と言われたので
蕎麦でもと思い
佐野市葛生方面の
山の中(かなり奥の方)にある
手打ちそば<かみやま>でランチしてきたよ(^O^)/

おじんのこだわりで~
蕎麦と温泉は
車の音のあまりしない
山の中でないとイカンと
勝手に思ってるね~
IMG_0412
ここら辺は清流が綺麗で
紅葉もいぃかも(゜o゜)
川を見ているだけで
心が癒されるね~
彦間の里と同じ山の中だが
また違う良さを感じるよ~
道幅が狭いところありクネクネありで
<かみやま>さんに無事に到着(゜o゜)
IMG_0411
ここかな~???
どぅ見ても普通の民家だな?
あっ!
のれんが掛ってる
間違いない
ホッ!とだよ(*^_^*)
IMG_0410
こんチィー!!お邪魔しや~す(゜o゜)
玄関を開け
靴を脱ぎ
お店というか民家に上がるると
やはり作りはどぅ見ても古民家だね
でも畳の上のテーブルには
沢山の商品とお酒がズラリと
やはりお店の蕎麦店だな(@_@。
IMG_0408
おじんには懐かしい敷居戸だ
周りを見ると各部屋(ヨコザ、茶の間、納戸など)が
全ての部屋にテーブルがあり
何処でも好きな部屋で
食べられるらしいね~
ちなみにおじんとオバマは
床の間のある部屋の
縁側の近くで頂いたよ(゜o゜)
IMG_0407
ざるそばと
季節の野菜盛り合わせ
をオーダーし
その昔に子供頃に自宅で
そばをすすってた頃を思い出し
我が自宅も
おじんの少年時代や
1号2号の誕生した頃は
このような民家で
でも、自宅のそばはこんなにも
美味しくなかったがね(+_+)
ここの蕎麦を美味しく頂き~
会計は台所でらしい
ご馳走様!!
美味しいかっったよ~(^O^)/
と言い民家というかお店を出ると
雨も上がり
陽が射していたね!
暖かくなり
モンキー達が現れだし
日光サル軍団も
美味しい物を求めて
ついにここまで南下しているんだね~
IMG_0413
君達もたいへんだね~
悪戯すれば叱られるしな
元は人間様が
山には無い美味しい食べ物を与え
その味を求め山から出てきて
邪魔にされてるのだから
”ホント人間ってダメ!ダメ~
自分らの都合だけ考えてよ~”
と、猿チャンが言ってたような?
気がしたね

帰りに知り合いのモータースで
ビッツ君のオイル交換を済まして
IMG_0415
自宅に戻り
ディナーまでゆったりし
今夜は栗ご飯に唐ハゲ
ではなく唐揚げで
今お湯割りしるよ(゜o゜)

さぁ~てと
風呂して寝よう~っと
ホンじゃまた
バイバイキーン!(^O^)/
皆さん良い夢を~


山の中に猿チャン居たけれども
そういやカラスは居たかなぁ???
 



親父日記ランキングへ