こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!

午前中は風もなく快晴で
今夜から下り坂らしいが(+_+)
嵐の前の静けさ・・・・にならないで欲しい
と、思ったのだが~

午前中に天気が良かったもので
2号から前々から頼まれてた
2号の愛車でジーノちゃんの
タイヤローテーションをしたね!
IMG_0861
これが大変だったよ~(@_@。
タイヤ交換なら
ジャッキ1本で直ぐに終るのだが
ローテーションとなると
2本必要だからね~
最初は単純に
後ろを外して前にと思ったのだが
あっ!!ヤバ~イ!
前を外して空けておかないと
後ろの外したタイヤが付けられないよ~
ホントにバカだね~おじんはよぉ
考えがあまかったぜ(@_@。
疲れたし!時間を取られたし~
こりゃ~後で
2号に何か頂かないとだよ(゜o゜)
まぁ,外は風もなく
作業するには
良い環境だったけどもね
ジャッキを物置に
しまい込むと
この時期に使用していた
懐かしいものが沢山と
はたしてこれからも
出番があるかな~
IMG_0843
おじん、2号、1号、ママチィー
のスキーウェアー
そして
何時でも使用できる
マグネット式のスキーキャリア
IMG_0851
ノルデカのブーツと
基礎スキーといったらオガサカの板
サロモンの金具に
ヤマハのストック
皆ホコリをかぶり
もぅ~引退かな(+_+)
IMG_0849
ママチィーの新しく購入した
ピンクのハートのカービングスキーと
ブーツは
あまり使用してないで
旅だったので~
勿体ないから
2号が最近まで使用してたよ(゜o゜)
IMG_0850
おじんの愛用してきた
オガサカのユニティー1の板で
数々のゲレンデを滑ってきた
相棒で
でも、今では型が古く
リフト乗り場のおじさん達にも
珍しがられるよ(+_+)
今や時代はカービングスキーだからね!
でも、やはりこいつはハズいね~
そんなこんなでママチィーは
全て新調したみたいだよ!
この相棒で北海道の
ニセコ東山ゲレンデも攻めたよ
IMG_0858
ニセコ東山の新雪を攻める
おじんの勇士
このパネルは自慢で玄関に
さりげなく飾ってあるよ(゜o゜)
観光をかねて仲間と行った道産子!
時計台に大倉山、札幌ラーメン
少年よ!大志を抱け!のクラークさんの銅像もあり
忘れてはならないのがススキノ(*^_^*)(゜o゜)\(^o^)/
IMG_0860
今に思えば
スキーがメインだったのか?
ススキノの夜の遊びがメインだったのか?
今や若気のいたりだね~
そんで北海道から帰り
次週に苗場に行ったら
何故か雪が黄色くみえたよ~
それだけ本土の雪は汚れてるみたいだよ(+_+)
タイヤローテーション用の
道具の片付けも
終わり
外は何時の間にやら
怪しい雲行きになり(@_@。
外は寒いので家に入り
くつろいでる処に~
1号がオバマの誕プレ持参で
彼氏を連れてオジャマップしてきたよ
IMG_0862
1号の誕プレは~
アロマスティックに
ハンカチだよ!
今日もまた二コ二コのオバマだよ~(゜o゜)
1号は夕方に足利に戻り
それから
おじんは何時もの様に
お湯割りで酔う(゜o゜)
そして
湯をして
夢の中へ~だよ!
でゎ~また、来週~
ほな、バァ~イ(^O^)/

ps・・・あぁ~滑りてぇ~!!






アルバム<ハードディズナイト>より
B面の最初の曲で
いきなりドラムを叩く
バン!!(@_@。から始まる曲だよ!
そういや~
A面の最初もイントロなしの
ギターの・・・・ジャ~ン!!
から始まるのは
何かアルバムに
意図するものが
あるのかな~???(゜-゜)



 親父日記ランキングへ