こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
天気はアンマ良くはないが~
蒸し暑い1日となったね( ;∀;)

おはよう!
今年はやって来るのが遅いね~
何処かで道草をしてたなぁ( 一一)
IMG_1928
何はともあれ
長旅ご苦労様!(^_-)-☆
畑にご馳走(虫)を用意したから
好きなだけ食べてくれ~
ありがチュン!
毎年毎年わるいねぇ~
ほな
頂きま~す(^^♪
IMG_1929
遅れ気味にやって来た
ツバクロさん
今年も
旅立ちの秋まで
( `・∀・´)ノヨロシク
一緒に暮らそぅ~ぜ(^-^)

そんで今日は~
蒸し暑い中をチャリで
昼間の明るいうちに
須花公園のメジャーではなく
穴場のマイナー的なタルホさんの住居に
オジャマップ散歩
というより
オジャマップツーリングしたよ(*^^)v
夜の姿とは
やはり違う!
IMG_1922
向かう先は~
彦間の里で矢ノ沢地区
ここはその昔
右手の山頂にある須花城(足利氏)

唐沢城(佐野氏)

合戦の場で
チャンバラして
矢が飛んできたので
<矢ノ沢>地名がついたらしいよ!
そんで源氏(足利氏)の落ち武者が
ここに住み着いたみたいだね(^-^)
だからここらは藤の付く苗字が多いんだね~
藤倉、斉藤などなど(*'▽')
ちなみに~
おじんの御先祖さんはというと
源氏の藤原氏らしいね~
おっと!雑学はこれくらいにして
タルホの話に戻るか~

昼はどぅしてるのかね?
寝てるのかな~
夜になると尻を光らせ
顔を見せるな
夜遊びばかりして悪い奴だ!
この沢の両脇に沢山のタルホ
農道と田の上ににチラホラのタルホだね!(^^)!
先週は散歩していたら
集られたよ~
上流から覗く山際は
現在はここが大量発生で
IMG_1924
チョッと前までは~
反対側の
杉のある山の斜面に
イルミネーションの如く
沢山のタルホが~
飛び交い(^-^)
IMG_1927
農道はこの時期だけ
渋滞だね((+_+))
1度訪れた人やファミリーが
また来るみたいのレピーターてのかな~
あとは口コミで
年々来客が増えているね(^-^)
最近は隠れた名所ではなくなってしもうたよ!
自慢は人が手を加えない
ホンマの天然自然繁殖だよ(#^.^#)
自宅の庭にお初が5月20日で
それから
約1ヶ月後になると
何時もだいたいここが
大量発生だね~
飛ぶなよ!
落ち着けよ!
レンズで追いかけるのムズイ
たるほ君((+_+))
IMG_1947
ピンボケたるほ君( ;∀;)
その1
IMG_1955
ピンボケたるほ君
その2(*'▽')
IMG_1956
もぅチョッとカメラを勉強しよう!
先ほど夜道散歩したら
只今が全盛期だね!
暗いし!酔ってるし農道が狭く感じるのは
おじんだけ(´◉◞౪◟◉)
堀に落ちずに無事に帰還で
風呂して
ТVしながらチョッとまた飲み
寝るゎ~
そんじゃ、また
バイバイキーン!(^O^)/
おやすみ~
(-。-)y-゜゜゜(-_-)zzz 











アルバム<アビー・ロード>のB面より
おじんの好きな曲で
絶妙なハーモニーの1曲だね!
アビー・ロードには同じタイプの楽曲がもぅ1つあるが
おじんはこちらをお勧めだね(*^。^*)


 親父日記ランキングへ