こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
昨日も休日出勤になり~
ブロ更新出来ずにゴメンチャイです!
m(_ _)m
今日、明日がお休みで2連休になり
元々は3連休の予定でしたが"(-""-)"
そして今日も~
1日暖かくて桜の蕾も膨らみそぅだぜ!

我が家のベランダの春蘭も
冬の寒さに耐え開花したよ\(^o^)/
IMG_4783
近くの山林で30年位前に採ってきて
寄せ植えしたもの(^_-)-☆
IMG_4782
当時はまだ人気がなく((+_+))
世間はウチョウ蘭が人気もの
そのブームの後にチョッときた春蘭
この里では通称
「じじばば」

いうらしぃ(*'▽')
IMG_4781
4月になったらまた山林に入り
採ってこようかなぁ~
今、入山すると多分に
山はカタクリだろな(#^.^#)
でも
カタクリは根が深くて掘るの大変らしぃぞ
(;一_一)
その時はまたブログでね!
今日は~
天候も良く暖かいので
ジャガイモを植える準備でもしよう~っと!
IMG_4802
先ずはクワでさくを造り~
手作業だから疲れる(/ω\)
疲れる!
もぅ、大汗だね((+_+))
IMG_4804
サクがひけたところで~
猪ちゃん🐗避けの網を張る為の
杭を何本か
周りに打ち(一一")
これがまたまた体力勝負!!
IMG_4805
ヘトヘトになり~
杭を打ち終えたとこで
網を取り付け
今回はここまでだよ!
後はオバマが暇な時に植えておくらしぃ
(*^。^*)
お願いしま~すねぇ
m(_ _)m
そんなこんなで~
今日も1日が終えて
明日は明日でまた色々と
予定ありで忙しいよ(-_-メ)
今夜もアルコールを浴び
TV

アルコール
ブロ更新で
寝ます!
そんじゃ、また明日(^O^)/


















<おじんレノン青春の1曲>

女性の着物姿っていぃね~
特に浴衣って最高に素敵だね!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
そんで浴衣美人特集を
浴衣の君は・・・・・・・・・・・・・・

くればこの唄だよ!( ◠‿◠ )


親父日記ランキング