こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
本日は朝から快晴で落陽まで
ズーッとだよヽ(^。^)ノ
いぃねぇ!

本年から我が里を見守る「宇都宮神社」の
総代役を預かり夏祭りの準備に向けての
第1回会合があり出席してきたよ~
IMG_5619
神社の社務所にて10時集合でスタートだね(*'▽')
中央は~
祭り当日にささら獅子舞を踊る舞台になる(^-^)
左にあるのが社務所だね!
IMG_5618
ちなみに~
ここ「宇都宮神社」は女神だそぅで(^_-)-☆
だから神輿を担いでも揉まないそうだよ!
おしとやかに彦間の里管内を担ぎ歩くみたいだね~(´∀`*)ウフフ
会合が昼頃までかかり
自宅に帰りランチ済まして
午後は畑の草刈り2回戦だ(-_-メ)
月1で草刈りをすると割と楽だね
チョッとサボリ間を開けると
大変なことに~だよ!(;一_一)
IMG_5620
畑周りを刈り終える頃には
落陽も始まり
ディナーを2号に任せておじんは~
アルコールに浸かる(´◉◞౪◟◉)
IMG_5621
ディナーを終えて
酔いの廻ったフラフラの千鳥足で
(´◉◞౪◟◉)
今夜も暗い農道をブラ1人散歩にでると~
おじんの頭より輝くライバル出現
オマエは~確か~???
ホタル君!!輝いていたのは~
頭ではなく尻だね!
\(^o^)/
飛ばずに草むらに身を隠そうとしている"(-""-)"
そこをつかさずに写メる
ゴメンな~ゴメンチャイ!
m(_ _)m
IMG_5530

IMG_5532

IMG_5533
まだまだ数は少ないが~
6月になれば沢山と
飛び交うだろぅ\(^o^)/
その頃にまたブロで~
そんじゃまた(^O^)/
バイバイキーン!
おやチィー(^。^)y-.。o○(-_-)zzz(-。-)y-゜゜゜

ps~告知ではないが6月10日が彦間の里の
「ホタル祭り」だよ\(^o^)/




















<おじんレノン青春の1曲>

今夜は北海道出身の女性シンガーソングライターを(*^_^*)
おじんも好きな唄が多いが~
アンマ、ユウーチューブにアップされてなくて(/ω\)
そんでもって~
見つけたのが
2号曰く「ボーカロイド」でカバーした曲だよ!
昭和の「初音ミク」ちゃんが唄うよ>^_^<
萌え~萌え!だよ\(^o^)/
この唄もまた青春の思い出が沢山と蘇るよ~
(*´▽`*)


親父日記ランキング