こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
11日からの6連休の最終日の今日も雨天(/o\)
結局、南極6日間
陽が顏を見せる事なく連休が終えた(^_^メ)
おじんの人生の如く
陽が当たらなく終わったよ!

そんで~
最終日の今日は家でのんびりと過ごし(^○^)
ランチを終えて
ママチィー、親父、姫チャンを送り
我が家の墓参りをしに山中へ~
墓に向かう途中で
ほおずき発見(^_-)-☆
IMG_7143
これもほおずき?
風船を被ってないぞ(^▽^;)
何だ!これ?
ここを通る度に
気になるよ!
IMG_7144
ご先祖さんの挨拶を終え>^_^<
次は~
オバマと飛駒町の叔母、叔父の眠る「永台寺」まで
お墓参りドライブ(^O^)/
IMG_7145
何時も綺麗だなこの寺は
叔父、叔母に挨拶し( ◠‿◠ )
IMG_7146
今度は~
オバマの両親(おじんのおじいちゃん、おばあちゃん)の眠る
「大光寺」へ
オバマの先祖さんにも挨拶が終えて
自宅に戻ると
もぅ、夕刻でディナー準備の時間だよ(^▽^;)
とりあえず有り合わせの物で準備を
今夜の担当なもんでね!
アスパラの肉巻きでいぃやぁヽ(^。^)ノ
IMG_7147
アスパラは庭に生えてる自家製(´∀`*)ウフフ
こんなでいぃのかなぁ?
見よう見真似だよ!
ビールが進む!進む~
自家製オクラにジャガそして市販大豆(^-^)
おじんオリジナルスペシャルスパー汁味噌付で
デザートにコーヒーゼリーも
付けちゃえ~(´・ω・`)
3人ではチョッと足らんかったかなぁ~?
まぁ、いぃかぁ(;一_一)
IMG_7151
いただきま~す!!\(^o^)/
今日もお腹イッパイだぁ
アルコールで(@_@;)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
では
TV


また
アルコールに浸かり(>_<)
ブロ更新で早めに床にだよ!
明日からまた仕事との戦いなもんで
そんじゃまた!

ps~予定していた日帰り温泉行けなかった(ToT)/
今年は太陽さんとも会えずの連休でこんな年もあるんだね!



















<おじんレノン青春の1曲>
今夜は~
その昔にTV「欽どこ」という番組があり
その中からヒット曲が幾つか生まれたね(^_-)-☆
今はあまりTVでみかけない萩本さんだが~
当時は「欽チャン」の愛称で皆から呼ばれ
人気物だっったね( ◠‿◠ )
今のさんまさんの感じかなぁ?
何故か今はTVを遠ざかってしまったようだぜ!

実はおじん26歳の新婚の頃に
毎日お昼(月~金)に放映していた「欽どこ」に
1度、出演してるよ!
素人の夫婦の出演する企画で
面白可笑しく欽チャンと夫婦のことをお話ししました(^_^メ)
新聞のTV欄に
「栃木からやって来た妻のまわし蹴りに怯える夫」
という情けない見出しになってた(;一_一)
打ち合わせで欽チャンと会話したし
ゲストに来てた当時人気の女性アナで
内田裕子さん
木原みちこさん(オリンピックの水泳選手)
大路さん(大和田獏さんの妻)
ともチョッと会話を
皆、化粧がスゲー濃いぞぉ
マネキン見たいだね(@_@;)
交通費とギャラを頂いて帰る途中
栃木に近づくにつれ声を掛けられ~
「見ていたよ!今、帰り~?よかったよ!」
オバマ曰く
放映中は自宅にあちらこちらからTELが有ったらしぃよ(農協や郵便局等々)
しかしながら~
欽チャンは素人で笑いとるの上手いなぁ
これに気を良くしてママチィーは
「今やTVは見る時代ではなく出る時代だ!!」
と言い出し次なる
「クイズ100万円ハンター」へ
ここも応援席で
おじん、1号、2号、オバマ、ママチィーの家族
も出演ね\(^o^)/
今、思えば何につけママチィーにリードされていたおじん
盆が終えあちらの世界に帰る前に
感謝!感謝かんしゃ~の
ありがとぅ!
m(_ _)m


親父日記ランキング