こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
葉月15日の朝焼けは
珍しく山王連山には霧が掛らず
朝から蒸し暑ぃ(/ω\)
今日も1日暑くなる予感に・・・・・・・
IMG_0569
・・・・・・・あぁ~ぁ!!
連休も残り1日にまたまたあぁ~ぁ
だよ!(>_<)

今日は午前中にママチィー実家から
義母と義弟さんがお線香あげに来てくれてありがとうm(_ _)m
11時から我が菩提寺
「安養寺」のお留守番を頼まれ
5時間ばかりチョッと行って来たよ(´∀`*)ウフフ
IMG_0570
おじんが世話人の時に建て替えられ
約400年前に建てられた大きな寺も
3分1位になってしまったね(。◕ˇдˇ​◕。)/
寄付金を檀家の皆さんから集めるのが
大変で苦労したよ!
でも、寺の石碑におじんの名が刻まれ
あと400年位は名が残るだろぅ\(^o^)/
苦労はしたが良ぃ時に世話人になった気がするよ!
IMG_0571
さぁ~て
総代さんより預かった鍵で寺を開け
そして
お線香をあげて境内に
おじゃマップだ!
お留守のスタートだ( ◠‿◠ )
IMG_0587
当番として
水銭を~(^_-)-☆

IMG_0572
後は暇なもんで写メる(´∀`*)ウフフ
IMG_0575

IMG_0585

IMG_0578

IMG_0574

IMG_0576
5時間が経ち任務が終了\(^o^)/
戸締りをして高台より
彦間の里を望む
ヤッパ田舎だねぇ(。◕ˇдˇ​◕。)/
IMG_0581
自宅に戻り
チョッと寛ぎディナー準備に取り掛かり(*´▽`*)
後は
床に入るまで何時ものパターンで過ごして
寝るゎ~(-_-)zzz

ps~明日は連休の最終日(^▽^;)
そして
送り盆で親父、ママチィー、ご先祖さんと過ごす最終日だね!



















おじんの胸に響く唄で
この唄いぃよ(^_-)-☆
孝行したい時に親は無し
良く言ったもんだね!
1号、2号そぅ思ってるだろぅ(/ω\)
そんだからおじんはオバマを大切にしてます!
本人は大切にされてると思てるかな???


親父日記ランキング