こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
本日の睦月20日は昨日とは違ぃ
曇り空の陽の射さなぃ1日に(/ω\)
IMG_2027
たまに太陽さんが
顔を見せるが
陽の射さなぃ里山はヤッパ寒ぃねぇ(>_<)

年が明けてご近所の
ロウバイが綺麗で花の無ぃ
今の時期には目立つ\(^o^)/
IMG_2026
ホント!イエローが綺麗だねぇ( ◠‿◠ )
陽が射さず寒ぃので
室内に入ると
玄関には懐かしぃ繭玉が飾らてるよ(^_-)-☆
IMG_2025
その昔おじんが小、中学時代は
この里も養蚕が盛んで周りは
殆ど桑畑だったよ!
蚕さんを思ぃ出し繭玉を飾ったよ(^_-)-☆
蚕様の収入によりおじんらは皆
育てられた(^-^)
因みに虫を呼ぶのに
様が付くのは~
蚕様だけだよ!
日本経済を支えた蚕様のシルク・・・・・
おじんのチョットした豆知識だね\(^o^)/
そんで今日は我が「宇都宮神社」で
2月の行われる「祈年祭」行事の案内と協力を
各地区の世話人にお願ぃし
また我が菩提寺「安養寺」の
年会費を檀家さんから集めて
総代さんの会計まで届けると
今日も半日が終えたぜ!
何故か?神、仏が一緒の役員だよ(´∀`*)ウフフ
予定が終わり暇になったもんで
GSで愛車に飯を与えて
「カワチ」でマスクを購入して
そんで
得意のランチ込で足利市の「幸の湯」におじゃマッだ!
本日も
かなりゆっくりと湯に浸かり疲れを取り
食事処でランチだ\(^o^)/
IMG_2028
今日は~
「味噌ラーメン」
「チャーハン」
最近は好き勝手に生きてる自由人(^_-)-☆
反省~反省!
後は休憩所で夕刻までお昼寝タイムだ(-_-)zzz
ディナーの頃に戻ると
おばまが憩い館の須花蕎麦を茹でていて
「今夜は蕎麦ね!」
と言われてディナーを作らずに助かりだよ>^_^<
明日からまた仕事との戦ぃが有るので
急ぃでアルコール摂取( ◠‿◠ )
蕎麦すすりで
早めに湯して
TV
ブロ更新して
床にだねぇ(-_-)zzz
そんじゃまた来週にでも~(-_-)zzz

ps~相棒のカメラが壊れてブロ取材が出来づで
来週からどぅ、なるやら~(。◕ˇдˇ​◕。)/


















夢の坂道をズーッと旅してきたけれども
何かいぃ事が有ったかなぁ???
今、思えば中坊の頃が何となくだが
頂点だったかなぁ!
青春の真っ只中\(^o^)/
あとどれくらい坂道が残ってるのだろぅ?
もしかして下り坂(/ω\)
これが俺たちの旅だ!


親父日記ランキング