こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
3連休の中日の本日も☂雨の1日かなぁ(;一_一)
あ~ぁ!!だね!
明日はどぅだろぅなぁ???
P1001480
6時から市道の草刈り
清掃のボランティア活動(>_<)

早起きして☂雨なので行ぅのかな???
草を刈る爆音が
聴こえてきたので
いざ、出陣だぁ!
P1001487
ご近所の皆さんと協力し
市道の土手の草刈りを~
疲れて大汗を掻ぃたので
自宅のショぼ湯に浸かり汗を流す( ◠‿◠ )
そんでモーニングCOFFEEタイムが
未だだったので~
ヤクルトのアイス珈琲で
遅ればせながらのモーニングCOFFEEタイムだね!
P1001490
モーニングCOFFEEタイムしいても
☂雨が止む気配なしで
本日も何もする事なしだなぁ!
P1001486
と思ってたところに~
宇都宮神社の総代長さんより
TELが有り隣町の「和紙の里ひこま」で
祇園祭をしてるらしぃので
行ってみよぅの連絡有りで
チョッと見学して来たよ\(^o^)/
学べるところは学ぼぅ!
と言われて
これはただの偵察だなぁと
思ぃながら見学して来たよ!( ◠‿◠ )
DSC_0001
熊野古道ならぬ飛駒古道の奥の神社の祭り\(^o^)/
20190714_145832
ここの山車の花飾りは
地元の小学生の手作りで
花の脇に短冊ついていて
色々な願ぃが書ぃて有るねぇ( ◠‿◠ )
これは勉強になりました~
ここは3台体制の山車で
やはりここも神輿が無くて
地元の方々に聴きてみるとヤッパ高齢化で
担ぐ人が居なくなりで
神輿は中止らしぃ(´◉◞౪◟◉)
この問題も我が宇都宮神社でも毎年話題になっていて
若者離れがここでも~だね(;一_一)
写メって来たのでこんな感じだよ!
御覧下さぃねぇヽ(^。^)ノ
20190714_145938

DSC_0005

DSC_0007

DSC_0010


DSC_0013

20190714_150114

DSC_0016


20190714_150203
飛駒の祭りは何と!都内から募集して
20人位参加してるみたぃだよ\(^o^)/
そんで新聞社、佐野市役所らに連絡を取り話題に
取り上げて貰っているらしぃ( ◠‿◠ )
皆さん伝統を後世に残す為に
色々と試行錯誤だね!
そして
総代長さん宅で珈琲を頂き自宅に戻ると
☂雨も上がり\(^o^)/
P1001492

P1001491
チョッと明るくなってきたね( ◠‿◠ )
そして2号がディナーを作り
出掛けたよ(^_-)-☆
相変わらずに忙しぃ女だぜ!
P1001495

P1001496
明日、佐野市で浴衣のイベントが有り
モデルとしてステージに立つためにその打ち合わせで
出かけたよ(^_-)-☆
明日はおばまと2号の応援にカメラ持参で
チョっくら行ってくらぁ\(^o^
2号特性ハンバーグを美味しく頂~
アルコールに浸かり
湯にも浸かり
TVにも浸かり
ブロ更新して寝るかなぁ(-_-)zzz
そんじゃ~
バィバィキーン!(^O^)/(^_-)-☆(-_-)zzz




















今日も☂雨の1日で
憂うつな時間を過ごし(>_<)
こんな日はオーバーオールの彼女唄を
聴ぃてみよぅ( ◠‿◠ )
社会人の1年目にヒットした曲で
イントロを聴くと当時を思い出すねぇ(^_-)-☆
唄は世に連れ・・・・・・・
なんだねぇ\(^o^)/


地域情報ランキング

親父日記ランキング