こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
初詣を4日に予定していたのだが
我が神社の初詣の後片付けを4日、5日にしたぃと
総代長より依頼をされて明日と明後日する事になり(。◕ˇдˇ​◕。)/
本日、川越の「氷川神社」まで
2号とプチドライブ
佐野から2時間チョイの移動で無事に到着する( ◠‿◠ )
P1002932
先ずは去年のお札を返して
氷川さんに挨拶を(^_-)-☆
今年も( `・∀・´)ノヨロシク\(^o^)/と
沢山の賽銭をあげるぜ!
P1002931
そんで
今年の新しぃお札とお守り(ファミリー皆の分)を購入して
氷川さんを後にし(^O^)/
徒歩で移動をして
蔵の街並みへと
もち、2号は和服でこの街には和服が似合ぅ( ◠‿◠ )
P1002933
今日も食べ歩きに挑戦だ!
地元民に聞き川越で1番に美味しぃ団子らしぃ\(^o^)/
P1002937
人々が並んでる処でも
イマイチの店舗が
沢山とあるらしぃよ!
地元の人々に聞くとハズレがないね(^_-)-☆
佐野ラーメンもそぅだが~何時も思ぅね!
何故?そこに並ぶのかねぇ(´∀`*)ウフフ
もっと美味しぃ店舗あるのに~と!
P1002935
これも地元民に教わった
「イモドーナツ」\(^o^)/
ヤッパ!最高だ!!\(^o^)/( ◠‿◠ ) (´∀`*)ウフフ
P1002936
小江戸横丁の中にある
太焼きそば
エビフライ
ミニうな丼
でランチの真似事を( ◠‿◠ )
P1002939
小江戸川越だが
チョッと小京都風にアレンジをし
2号を写メる\(^o^)/
P1002940
帰る前に
「まつり会館」におじゃマップ(^_-)-☆
P1002943
去年の秋に体験した
「川越まつり」が蘇るぜ\(^o^)/
色々とまつりの話を聞き納得だよ!
P1002945
今年もまた体験したぃね( ◠‿◠ )
ホント凄かったね!
感動したよ\(^o^)/
そんじゃまたねぇ(-_-)zzz


日帰り旅行ランキング