こんちぃ~(^O^)/
おじんだよ!
今朝は「雨音に気付ぃて遅く起きた朝は・・・・・・・・・
こんな詩があったなぁ( ◠‿◠ )
P1004313
ドシャ降りの朝だ!
・・・・・・・未だベットの中で半分眠りたぃ」
思ぃ出したよぉ、ユーミンだね!(^_-)-☆

プランターのサニーレタスが順調に育ってる\(^o^)/
P1004327
プランター栽培の15(イチゴ)2つが
今日の朝食だ(。◕ˇдˇ​◕。)/
本日は大雨の中を
薬を貰ぃに病院に行き
そんで
何時ものヤマグチスーパーで食の買ぃ出しと
カワチさんでヤボ用を済まして
自宅に戻ると午前が終えてたよ!
気が付ぃたねぇドシャ降りの中での
買ぃ物はしちゃいけなぃって事が(^▽^;)
午後になっても
ドシャ降りは続き
雨足が弱った所で傘をさして
「ブラ雨中1人散歩」に
紫陽花が雨に濡れて綺麗だよ( ◠‿◠ )
P1004319

P1004325

P1004324

P1004321

P1004322

P1004320
紫陽花のシーズンはこれからスタート\(^o^)/
何もする事が無くてパソと遊んで貰ぃ
それから
得意のアルコールに浸かりながらの
ディナー準備を
おじん特製チャーハンを調理し( ◠‿◠ )
ディナーを済まして
雨上がりには沢山のホタルフライトが見られるので
チョイと「1人ブラ夜道散歩」に
P1004330

P1004332
思ったとうりで山裾水路に沢山のフライトだ\(^o^)/
毎年、最初は草刈りする土手に現れ
次に梅の樹付近にフライト
そして
沢の奥に最終がここ山裾水路さ!
今迄、フライトが確認された場所には全くいなぃ
50数年見てるがパターンも見えてきよ\(^o^)/
紫陽花にホタルが終えると暑ぃ夏がやって来る!
今がここ彦間の里では良ぃシーズンかもねぇ?
因みにおじんは1年中酔ぃ良ぃシーズンさ( ◠‿◠ )
それでは明日にもぉ
おやすみ(^_-)-☆(^O^)/(-_-)zzz


親父日記ランキング