こんちぃー(^O^)/
おじんだよ!
今日も紅葉を探して3000里だ(^_-)-☆
先ずはと織姫公園のモミジ谷にGO!
でも、春の山火事でどぉだろぅ?
ネットで調べると
11月12日現在の写メが載ってぃて大丈夫そうだ\(^o^)/
谷も色付ぃてきてぃてOKだな!
行ってみると
駐車場の全てが満車で
空きを待ちの渋滞(/ω\)
そんで諦めて次なるスポットで
国宝の鑁阿寺へとGO(*^▽^*)
ここは山ではなぃ平地の街中で
絶景の紅葉を見れる所ね(^_-)-☆
楼門(山門)を潜り鑁阿寺へおじゃマップ!
すると
本堂へと続く参道に\(^o^)/
P1017807
その参道の
脇には足利銘仙をイメージした
燈籠が並ぶ(´∀`*)ウフフ
P1017811
本堂には向かわずに多宝塔の脇の
紅葉トンネルへとだね!
P1017810
抜けると多目的広場で
何かイベントをしていぃるよ(^_-)-☆
P1017812
美味しそうなものが
沢山のあったり
フリーマーケットでで興味深ぃ品が沢山>^_^<
P1017813
そんでまた
紅葉トンネルをくぐり抜けて参道へと(>_<)
P1017804
次は
おじんの鑁阿寺で1番で好きな場所にに(*^▽^*)
P1017805
ここに来るといつも思ぅは
ここは京都かぃな???と
京都を思わせる庭園で
池には錦鯉
そして松の緑と紅葉の赤、黄、オレンジが
見事に映えるね\(^o^)/
そして本堂前の参道へと
すると本日のメインディシュで
鑁阿寺の大銀杏(*^▽^*)\(^o^)/(^-^)
P1017802

P1017803

P1017800
大銀杏に別れを告げて帰路へと(^O^)/
小京都の古刹
足利氏の氏寺
大日尊鑁阿寺(^_-)-☆
春はサクラ、秋は紅葉の鑁阿寺でした\(^o^)/
そんじゃまた
来週ね!(^O^)/\(^o^)/(-_-)zzz